「Perl入学式 in札幌 第3回 〜配列/ハッシュ編〜 」に参加しました

2017年7月29日に札幌で開催された「Perl入学式 in札幌 第3回 〜配列/ハッシュ編〜 」に参加しました。

今回は前回に引き続き配列と、新たにハッシュとリファレンスについて学習しました。 配列に関しては、追加や取り出しやソートなど配列を操作する関数を教わりました。 ハッシュ、リファレンスはここで挫折する人が多いよとあらかじめ言われてましたが、講師の方々の分かりやすい解説とPHPをやってた経験でイメージはできてたためすんなり覚えれました。

講師を務めていただいた篠原さん、佐々木さん、ありがとうございました。

今回、私が書いたソースはGithubに置いてます。
https://github.com/ichigats/perl-entrance/tree/master/3rd

今回の講義資料はPerl入学式のGithubで公開しておりますので、ご興味がありましたらご覧ください。
https://github.com/perl-entrance-org/workshop-2017/blob/master/3rd/slide.md

Perl入学式についてはこちらのリンクをご覧ください。 Perl入学式 プログラミング初心者のためのPerl入門講座 http://www.perl-entrance.org/about.html