「エフスタ!!Hokkaido & LOCAL ー 特集「河野省二のセキュリティ」に参加してきました。

2018年1月20日に札幌市の株式会社インフィニットループさんの会議室でITスキルアップコミュニティ「エフスタ!!」さんと一般社団法人LOCALさんの共催で行われた「エフスタ!!Hokkaido & LOCAL ー 特集「河野省二のセキュリティ」 」に参加しました。

f:id:ichigats:20180122175331j:plain

今回は日本マイクロソフトの技術統括室CSOの河野省二さんが、前半は株式会社ディアイティに入社してからのキャリア形成について、後半はセキュリティをお客さんに売るための営業でどうやってきたかを中心にお話していました。
前半のキャリア形成について、私が病気療養中でまた仕事をやり始めようとして色々悩んでるので大変参考になりました。
後半の営業については過去に私も営業の仕事もしたことがあってなかなか成績が上がらなかったので、河野さんのお話を聞いて営業ってこういう事なのかと思いました。

前半と後半の間におやつタイムがあったのですが、運営さんが用意したお菓子の他に遠方からの参加者の方のお土産があってすごく美味しかったです。

f:id:ichigats:20180122175342j:plain

今回の勉強会は大変良い雰囲気で楽しかったので次回札幌で開催された時は是非参加したいです。
運営のみなさんおつかれさまでした。ありがとうございました。

今回のハッシュタグ#efsta57がありまして私のツイートもありますのでよかったらご覧ください。
エフスタ!!の運営のまさるさん(@MasaruOgura)さんがtogetterにまとめておりますのでこちらもご覧ください。