今週のダイエット結果

今日は七草ですね。ちなみに私は朝の買い物でレトルトのおかゆを買って七草は買い忘れました。
今年の元旦の目標にしれっとダイエットをすると書きましたが、元旦から以下のルールでやってました。

今回のダイエットのルール

  • 朝食、夕食前に計量
  • 食事中1回の咀嚼で50回噛む。
  • 間食したい時は躊躇なく摂るが、バナナ1本かみかん1個(1日2個まで)。
  • 毎日30分以上は歩く。
  • 筋トレは疲れてなければなるべくやる。
  • ジャンクフードやお菓子を食べたい欲求でストレスが限界になったら、よく考えて食べていい。

今週の結果

1日 朝 109.0kg
1日 夜 109.7kg
2日 朝 108.2kg
2日 夜 107.6kg
3日 朝 106.1kg
3日 夜 105.1kg
4日 朝 106.0kg
4日 夜 105.4kg
5日 朝 104.6kg
5日 夜 104.4kg
6日 朝 103.2kg
6日 夜 104.9kg
7日 朝 103.6kg
7日 夜 104.3kg

元旦の朝から7日夜まで4.7減りました。
咀嚼50回って入院中に骨髄移植前の減量でやっていて効果があったので、噛むことが一番ダイエットにはいいのかなと思いました。
これからも続けてとりあえずの目標の100kg切り、そして80kg切れるよう頑張ろうと思います。