「Perl入学式 in札幌 第4回 〜サブルーチン/正規表現編〜」に参加しました

2017年10月14日に札幌で開催された「Perl入学式 in札幌 第4回 〜サブルーチン/正規表現編〜」に参加しました。

今回はサブルーチンと正規表現ついて学習しました。
サブルーチンは他の言語でいう関数という事ですんなり覚えれると思いましたが、返り値が複数返す事ができたりリファレンス絡みでちょっと難しい所がありました。
正規表現は元々SQLPhpをやってた事もありいい復習になりました。

講師を務めていただいた篠原さん、永谷さん、ありがとうございました。

今回、私が書いたソースはGithubに置いてます。
https://github.com/ichigats/perl-entrance/tree/master/4th

今回の講義資料はPerl入学式のGithubで公開しておりますので、ご興味がありましたらご覧ください。
https://github.com/perl-entrance-org/workshop-2017/blob/master/4th/slide.md

Perl入学式についてはこちらのリンクをご覧ください。 Perl入学式 プログラミング初心者のためのPerl入門講座 http://www.perl-entrance.org/about.html

次回は2017年12月2日に「Perl入学式 in札幌 第5回 〜Webアプリ編〜 」が開催されますので登録しました。
Perl入学式 in札幌の最初の全5回の最後になり参加したら皆勤となりますので頑張ります。
Perlにご興味がありましたらご参加ください。